北海道の婚活パーティーにお役立ち|北海道の婚活パーティーならエクシオ

北海道の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

北海道の婚活パーティーにお役立ち

> 北海道の婚活パーティーにお役立ち

北海道の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

ポジティブ・ネガティブ

ポジティブ・ネガティブ
婚活に参加される方の心理状況

北海道で婚活をされている皆さんこんにちは!
エクシオのブログ担当の小野です。


◆皆さんはポジティブ・ネガティブどちらに当てはまるでしょうか?
普段はどちらでもなく普通の方が多いのではないかと思いますが、婚活を続けているとポジティブとネガティブのどちらかに寄ってしまう人が多いと感じます。

婚活は現実を知ることでより多くの人と出会い、成功することが多くなります。しかし、現実を知ることで、本来の理想と現実のギャップによりネガティブになってしまう人が多いと耳にします。しかし、精神衛生的にポジティブでいることは大切です。

ポジティブに考えすぎると現実と理想のギャップがあり婚活が上手くいかず、ネガティブに考えすぎると前に進むことが出来なくなります。
それではどのような考え方が良いのでしょうか?


まずは自分自身を知ることが大切です。

現実を知っているポジティブな人は現実を知りながらも理想の条件の方に、お願いをします。こちらからお願いし何度も断られても、同じような理想の方にアタックし続けます。その人自身のステータスにもよりますが、婚活が成功する確率は低いでしょう。しかし、その中でも受け入れてくれる方はいらっしゃいます。現実を知っているポジティブな方は、何度断られてもポジティブに考えられ、お願いすることができます。
理想のタイプの方に何度もお願いをし、いつかは婚活成功することでしょう。


ネガティブな人は5回10回断られると前に進むことだ出来なくなります。
現実を理解することが出来ず、落ち込んでしまいます。
また、現実を知っていたとしても、あまりにも厳しいこの現実に耐え切れず断念してしまう方もいるでしょう。
これはネガティブゆえに、自分自身を知らない原因もあるでしょう。


このような現象理想と現実のギャップは、理想のタイプの方に自分が知被けていないことを理解していないからこそ起きます。
また、自分磨きや自己分析から、自分が変われることに気付いていないことが原因でもあります。
婚活は自分を見つめなおし、自分を変える大きなチャンスでもあります!!

ネガティブに考えず、今の自分の立ち位置を理解し、ポジティブに考え容姿や言動、ステータスを変えることでより素敵な自分になれると思います。
これは男性女性の両方に言えることでしょう!!




◆ではどのように変えていけばよいのか。

容姿では、清潔感が重要です。
ヘアスタイルや服装、肌の手入れなどがいえるでしょう!
年齢を重ねるごとにイケメンや美人などそこまで条件として軸にされることが少なくなってくるそうです。しかし、清潔感は別問題です!!自己管理ができる出来ないの指標にもなりますので、気を付けてみてください!

言動はその人の内面を表します。
言葉遣いや仕草などは無意識に今までの自分が出てしまうので、変えることは難しいですが、第一印象としてとらえられやすい声のトーンや話す速さは練習すればすぐに変えられることであります。それだけで人の印象は大きく変わりますので、実践してみてください!

ステータスは一番難しい項目です。
年収やキャリアはそう簡単に変えられることではありません。しかし、これから徐々に変えていくことは可能でしょう!


いかがでしたでしょうか?
婚活は自分を見つめなおし良い意味で変わることのできるチャンスです。
今のご時世、婚活イベント自体が開催する件数が減ってきました。
エクシオは全国の会場で、毎日開催予定はあります。
しかし、コロナの感染が不安で参加できない方もいらっしゃるでしょう。
そんな方々はこの時期、自分を変える時間にしてみてはいかがでしょうか
!服やメイク道具はネットで変える時代です。また、言動や仕草は家で治す練習ができます。
春や夏になり婚活イベントが盛んになったときに婚活成功できますよう、今のうちに準備していきましょう!!
皆さんが婚活が上手くいきますよう私たちエクシオは応援しております。

2021年03月23日(火) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

婚活を邪魔している正体は

北海道で婚活中の皆様、こんにちは。
札幌,函館,旭川,苫小牧,帯広などでは大雪の影響は大丈夫でしたか?_

関東に住んでいると、大雪への備えがないので、すぐに影響が出てしまいます。
特に交通機関の乱れなどで通勤通学に困ります。
何事も備えあれば患いなし、ですね。

婚活で言う備えとはどのようなことを指すのでしょうか。
「いつでも恋人ができても、結婚してもOKな状態」
その状態になっていますか?

意外にも、婚活を頑張っている人の中にもすぐに恋人ができては困る、結婚生活を送る準備が出来ていない人が多い気がします。
その準備ができていないと、チャンスを逃してしまったり、自ら婚活をストップさせている原因になってしまうんです!

■婚活を邪魔している弊害
恋人が出来たら困る理由
・一人で過ごす時間が快適すぎて必要を感じていない
・他人を思いやることを面倒と思ってしまっている
・ムダ毛処理やにおいケアなど、エチケットすらおっくうに感じている

結婚生活が送れない理由
・親との関係が独特(依存しすぎていたりこじれていたり)
・引越しをすることがどうしても嫌
・結婚すると変化する環境によって損をしたくない

思い当たる節はありませんか?
気づかないうちに、自分で願っていることにストップをかけているかもしれません。
その原因を解決することが婚活において近道になるのではないでしょうか。


2021年01月05日(火) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

エクシオの婚活はコロナでも安心!!

こんにちは。
婚活パーティーをプロデュースしているエクシオスタッフです!

札幌,函館, 旭川,苫小牧,帯広で素敵なお相手や人生のパートナーをお探しの方、朗報です☆

去年から、TwitterやFacebookで「コロナが心配だから婚活パーティーキャンセルした。。。」「コロナの感染が不安で人に会いに行くのが怖くて婚活しばらくお休みします。」などの声が多く上がり、婚活をあきらめてしまっている方が多く見受けられました。
どんなにマスク着用必須や消毒液設置などのコロナ対策していても、不安は不安だと思います。

そこで、コロナを心配されている方に、エクシオの婚活パーティーのオンライン婚活パーティーをお勧めします!!
オンライン婚活パーティーとは、zoomを使用した婚活で自宅で楽に簡単に参加が可能なパーティーです。
従来の対面式の婚活パーティーでは、マスク必須で顔が分からない、会場に向かうのに電車に乗ったり市街地に行かなくてはならなかったりと何かと安心して満足な婚活をすることができないとおもいます。
しかし、オンライン婚活パーティーでは直接対面することがないのでマスクをする必要がなく顔を確認でき、会場まで行かなくて済むためコロナを心配せずに婚活をすることが可能です!

このご時世コロナで大変ですが、負けないでください。
私たちエクシオは、皆様の幸せを願っております!

是非一度エクシオのオンライン婚活パーティーに参加してみてください!!

2020年12月07日(月) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

“水”でかっこよく婚活に参加しましょう!

婚活パーティに参加される際にどのような服装で参加したらよいか、悩んでしまいがちですよね。
服装で悩まれている方ばかりですが、実際服装よりも大切なことがございます。
それは、「お顔」です。
男女問わず、必ず人とお話しする際、目を見て顔と顔が向き合ってお話しているかと思います。
今回は、婚活に参加される際のお顔の身なりについてご紹介します。

①あなたは大丈夫?若々しく見えるのは、「お肌」??
男女問わずまず相手のお顔を見たときに視線がいくのは、お肌の状態というアンケート結果が出ています。
お肌が綺麗であればあるほど、若々しく見えて、かっこよく見えます。
人それぞれの体質や、生活リズムがあるかと思いますが、少しでもお肌に負担をかけないようにしましょう!
特にコーヒーをよく飲まれる方要注意!
コーヒーにはカフェインが含まれ、代謝を悪くさせます。
飲み物は、「水」が一番です!!
冬場には、「白湯」を飲まれると身体も温まります。
最近は、水が飲めない方も増えてきているようですが、そんな方には、蜂蜜を入れてお湯で割るとホット蜂蜜ティーになります。
甘すぎない白湯の状態なので、健康的です。

意外と私生活の飲み物で、体質が変わります。
この機会に生活面を変えて、かっこよく婚活パーティに参加しませんか。
是非参考にしてみてください。

2020年11月27日(金) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

恋や結婚に行き詰まる!悩み別解決法!

北海道で婚活中の皆様、こんにちは。

札幌,函館, 旭川,苫小牧,帯広で恋にお悩みの方いらっしゃいませんか?

学生時代からの私の友達に、モテるのは簡単!でも結婚につながるかというと・・・
というかわいい子がいます。

きっと恋に悩む方の中にも、人を好きになること、人と出会うこと、人と付き合うこと、結婚することのどれかがハードル高くて困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。

そんな悩み別の対処法を一緒に考えていきましょう!^^

<成功例をたくさん見てきた婚活パーティースタッフが考える婚活と恋活>
■人を好きになること
まずはレッツ恋活です。恋をする経験を重ねると、どんな人と相性が良いのかわかる上に、自分自身のことも好きになります。逆を言えば自分のことを好きじゃないと、相手からももちろん魅力的に映りません。好きになることは自由です^^ただ相手からも同じように好かれることをのぞんでしまうので、嫌われることがこわくなり、恋に憶病になっている人も少なくありません。もっと、自由に気楽に自分を好きになって人を好きになり、そういった経験を重ねることをおすすめします。

■人と出会うこと
恋活をするにあたり、当然のことですが、多くの人と出会うほうが経験値は増えます。狭い範囲でしか出会わないとかたよってしまいがち。今は居住地も、年齢も、職業も範囲を広げて出会うことがおすすめ。なぜならオンラインで様々な人と出会える時代です。せっかくなので世界を広げてみましょう。知らなかったものがきっと見えてきます。オンライン以外にも今まで参加しなかったイベントに興味を持ってみるのも一つの手。アプリよりも安心の、恋活パーティーや婚活パーティーで、できるだけ多くの人と出会ってみてください。

■人と付き合うこと
出会って、好きになってみたが、どうやって付き合ったらよいか分からない。そんなお悩みには前出した私のお友達の成功例をご紹介。せっかく好きになった相手なのだから、その好意を示すこと!あなたのこんなところに興味がありますよーという誉め言葉に近いものなら、言いやすいとのこと。たしかに、好きですよーと直球を投げかけるより、まずはお近づきに。相手の壁を取り払うためには、ほめられて嫌な気分になる人はいないのだから、興味や好意を示していけばいいんですね。そして、緊張せずにちゃんと相手の目を見ることが大事なのだとか。

■結婚すること
婚活にとってのゴールはプロポーズでしょうか。いえ、入籍届を提出するまでは気を抜かないでください(笑)。結婚願望がある同士のお付き合いなら、前提として結婚の話が出やすいのでスムーズです。ということは婚活パーティーなど婚活をしている人と出会い、お付き合いすることが望ましいです。そしてどうやってプロポーズを引き出すか。私のお友達も悩みどころ。あまり何度も「結婚する気あるの?」とは聞けないし、ないと言われたときの衝撃に耐えられないし。。タイミングこそ重要だけれども、まずは二人とも結婚に向かっているかどうかが何より大事なんだと思います。そのための課題があるなら一つずつ二人でクリアにしていけばいずれゴールにたどり着きますから。

2020年10月07日(水) |
Category:北海道婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.